
スピリチュアル界の罠

インナーセルフ

f:id:momonootukisama:20161130092648p:plain

 

 

前回、両極は対であり、間には“度”があることをお伝えしました。

 

 

 

 

人は望むと望まざるとに関わらず、コミュニケーションをとりながら生きています。

 

皆、様々な環境に生まれ育ち

いろんなことを経験されていると思うけど

お金と人間関係の苦労は本当に大変よね。

 

お金は、生活を成立させる基盤になるツール。

 

お金の苦労は、自分次第で対処していけることだからまだいいけど

人間関係の場合、自分だけではなく“対象者”がいてくれるから厄介。

 

社会に出て、本当に嫌な思いをするのが人間関係よねぇ~。

 

スピリチュアル界でよく使われる言葉

“認める” とか  “ありのままでいい” とか “波長を合わせない” とか

いろいろな表現をされているけど ・・・(間違いでもないわ)

 

 

 

 

私のブログを読んでくれる皆さんには

精神・意識の次元を、もう一つ上げていただきたいと思います。

 

私が、“嫌” “苦手” と思うタイプの人。

・不平不満、悪口、悪意のある噂話を、悪気なく垂れ流している人。

・自分のことは棚に上げて、人を批判する人。

・傲慢、自己中心的な態度の人。

 

こういう人に会ったら、関わらないように上手に避けてきたけど

それじゃあ、霊性の向上にならないから、逃げられない環境におかれていた時期があったのw。

 

10年以上前のことだけど、まだ若かったから辛かったわ。(遠い目・・・)

精神のバランスを崩して、急性胃炎とか湿疹とか精神疾患とか・・・。

 

散々な目にあいながら、関わり合いになりたくない人と

どうしても関わる状況を経験することで、スキルが身に付いたのね。

 

今の私は、誰かとの“やり取り”“何に対して反応”したのかを内観することにしてるの。

 

私が、何を“嫌”と捉えているのか、ポイントを知ることが大事。

 

対象者の言葉・態度、どの部分に反応しているのか分かったら

“私は、何故、反応するのか” を、内観して 外部の刺激にどのように反応しているのか

私が私を認識している状態を創っているのね。

 

これが、自分の感情(気持ち)をツールとして、思考へ切り替えるスキルよ。

 

このスキルを身に付けることで

他者の言動、自身の感情に振り回されない精神を創ることに繋がっていくの。

 

感情(気持ち)を、主体として行動するなら

嫌な人との付き合いは、さっさと切り上げて何事もなかったかのように逃げればいいの。

それでも嫌な人に対応する為に、感情から思考へ切り替え、私自身を観察している意識

 

観察者っていうのよ。

 

 

 

 

 

子供の頃から霊感の蓋が開いていた、変な人の私が

この世界をどのように見ているのか少しお話するとこの世は鏡の世界なの。

ブログ主である“ももつき”という顕在意識が “自我” “エゴ” なのね。

誰かのことを“対象者”として認識しているエゴイストなわたしよ。

 

“ももつき”が、意識を向けているもの

関わりたい人と関わりたくない人が、現実に目の前に現れることになってるの。

 

ももつきが認識できないものが、顕現化されることはなく 

ももつきが意識を向けていないものを、観察者が意識することはできないのね。

 

ナチュラルな “引き寄せの法則” ってやつよ。

 

ももつきが、意識を向けていないのに現れる場合は

過去、私が向き合わず、逃げた嫌な人のことを

無意識に潜在意識へ流し込み、蓋をしてたってこと。

 

私の霊的向上と“カルマの解消”の為に “対象者” が、ももつきの前に現れてくれる。

私のカルマを受け持ってくれる “対象者” に対して、私の “観察者” が発動されるの。

“顕在意識” と “観察者” も対なのよ。

 

現実の世界で、対象者に直接対応している顕在意識が “主体”。

顕在意識に対して発動される意識、観察者が “客体”。

 

顕在意識と観察者、対の存在で尺度の違う “ももつき” ってことね。

  

スピリチュアル業界のリーダー、ブロガーさん達の中には

カルマを、善と悪に分けて表現されている方が沢山居ます。

ある意味、正しいし間違っていません。

過去世から現世まで持ち越された “原因と結果の法則” だから。

 

自己責任を取るってやつね。

 

 

 

霊媒体質者“ももつき”にとって “カルマ” とは

同じことを何度も繰り返し、進歩しないことなの。

 

嫌いな人を、好きになり、仲良くしなさいってことではなく

嫌いな人とも、適切な距離を置き、尊重して向き合う。

苦手なことを、克服するスキルを身につけなさいってことね。

 

これが、カルマの解消っていうやつよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momonootukisama:20161201112359p:plain

 

人間の世界は、辛いことが沢山あるけど

苦手なことを、少しずつ克服して解放され、おおらかになれますように