
置き去りにした過去

f:id:momonootukisama:20161013112129p:plain

出典:この子、寝ながら笑ってるよ - Peachy - ライブドアニュース

 

 

 

子供の頃、傷つけられた人。

 

子供が子供でいられる期間は短いのに、子供らしくいられなかった人。

 

 

 

あなたの子供時代の記憶や心象は大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momonootukisama:20161013124226p:plain

顕在意識と潜在意識

 

明瞭に自覚できている意識が顕在意識。

自覚することなく、行動や思考に影響を与えている意識が潜在意識。

 

 

潜在意識は心の安全装置でもあるの。

 

 

社会経験を積んでいない幼い子が

誰かの都合を押し付けられたり

傷つけられる経験をすると

理解することも受け止めることも出来ず

心の安全装置が働き、潜在意識へ流していくのね。

 

そして、あったことをなかったように生きるの。

 

自分を守る為に、無意識に自分をすり替えてしまうの。

 

こうやって、人は生きる為にペルソナをつけていく。

 

自分で自分に嘘をつく・・・

 

嘘をついて、人を騙したり、誤魔化すことはできても

自分を騙し、誤魔化すことだけはできないのね。

 

深い傷、痛み、悲しみは、潜在意識にしっかりと蓄積されていますよ。

 

 

 

今、生きることが苦しい人。

 

ペルソナの下には、本当のあなたがいるから窒息して生きづらいの。

 

本当のあなたの為に、あなたが仮面を外してあげないとね。

 

 

 

innerchild-adultchildren.link

 

 

 

 

あなた一人では不安な人。

カウンセラーに相談する方法もあるの。

 

それから

あなたがペルソナを付けて接する対象が、ご家族に及んでいる場合

ご夫婦、親子、一緒にカウンセリングを受けることをお勧めします。

 

カウンセリングを受けることに不安がある人は

どんな仕組みになっているのか詳しく説明されているサイトをご紹介しますね。

lsc-gold.com

 

 

 

◇ カウンセリングを受ける方へ

 

カウンセリングを受ける際の注意事項としてお伝えします。

 

必ず、カウンセラーの方から、お名刺を頂いてください。

 

出来ましたら

ICレコーダーまたはペン型ビデオカメラを用意してください。

 

 

※ ペン型ビデオカメラの参考にしてください。

Amazon CAPTCHA

 

 

◇ICレコーダーまたはペン型ビデオカメラを用意する余裕がない方へ

 

相談ノートを作ってください。

話した内容、気になったこと、疑問に思う事を

油性ボールペンで書いて記録してください。

 

 

人を救う仕事に就いている方が、必ずしも良人とは限りません。

 

 

有事の際には、弁護士に相談して警察に被害届を出せる根拠を保存しましょう。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

仮説を立てる、想定の範囲内に対処するルーティンを確立することで

不安を生まない、あなたらしい人生を歩いてください。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、大丈夫よ 。 

f:id:momonootukisama:20161013170845p:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする