
いきとしいけるもの

動画 私の日記 言葉の勉強

f:id:momonootukisama:20160912121055p:plain

 

 

前回の記事で、-動画・霊界物語-をご紹介してから新たに受けとった動画があるの。

 

シンガーソングライター、森山直太朗さんの楽曲「生きとし生ける物へ」

普段、聴かないジャンルの方だから意外でした。 

 

www.utamap.com

 

生きとし生けるへ ⇔ いきとしいけるもの

 

彼の表現では、「もの」が「物」なのね。

少し気になったので辞書で調べてみました。

 

【 物 】:天地間にある有形無形の一切のもの。

 

歌詞を読み、「物」の意味を改めて調べた時、思い出した祝詞があるの。

 

六根清浄大祓

ameblo.jp

 

う¨~ん 深いわ。

 

キーワード

 前回の記事タイトル「この世に生まれるということ」⇔ 「生きとし生ける物へ」

 動画・霊界物語から

全ての人 ⇔ 全ての物

霊界太陽 ⇔ 注ぐ光と影 ⇔  我が国、太陽の象徴「 天照大神

 

 

次は、何処へ繋がるのかしら・・・

 

 

 

※追記

11月末に、伊勢の神宮へ参拝予定をすっかり忘れていました💦

今から、楽しみです ☆ヽ(▽⌒*)

 

 

 

 

 

 

f:id:momonootukisama:20160930213933p:plain

神さま、また一つお利巧になりました。

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする